• Home »
  • コラム »
  • あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」。今から始める副業で対策しよう。

あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」。今から始める副業で対策しよう。

副業
あと10年で仕事がなくなる?!とYahooニュースで紹介されていました。

驚きのニュースです。
やはり今後の仕事に不安がある、将来の為の資産づくりを行い、しっかり対策してきましょう。

今からでも副業を始めて本業以外の収入源を確保するようにしましょう!

これは、11月9日のヤフーニュースに掲載されていた驚きのニュースです。

仕事はほぼ半減する
 「コンピューターの技術革新がすさまじい勢いで進む中で、これまで人間にしかできないと思われていた仕事がロボットなどの機械に代わられようとしています。たとえば、『Google Car』に代表されるような無人で走る自動運転車は、これから世界中に行き渡ります。そうなれば、タクシーやトラックの運転手は仕事を失うのです。

詳しくはこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141109-00040925-gendaibiz-bus_all&p=1

技術の進歩はすごいです。

最近では本当に製造業では、予兆が出ているのではないでしょうか。

全てが機械化され人件費は削られてる一方でしょう。
そのために早めの対策、今から出来る対策をしっかりとしていきましょう。

今すぐに始められる副業

いきなり副業といわれても何をしたらいいのか全く分からない方も多いと思います。

本サイトでは色々なネットビジネス(副業)を紹介しています。
手順通りに行えば月5000円程度は稼げる仕組みになっています。

一番のオススメはポイントサイト

無料で始めることができる「ポイントサイト」をはじめるとよいでしょう。

通常アフィリエイトを進める場合が多いのですが、アフィリエイトはいろいろなノウハウがないと報酬が発生すること自体が厳しくなります。

ポイントサイトならネットショップで買い物のついでにポイントを貯めることができたり、
会員登録や資料請求、カードの発行、口座開設など利用することがある方はポイントサイト経由にするだけでポイントを貯めることができます。

そして、クラウド作業(記事作成)を行うことで在宅ワークとしても利用することができるんです♪

つまり、本業以外にアルバイトを始めるくらいならポイントサイトでサービスを利用したりクラウド作業などで自宅で稼いだ方が通勤通学もないですからオススメとなります。

■げん玉

■モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

紹介制度を使いこなそう

まずは、自分手で試しポイントサイトを理解しましょう。

全く知らない状態と、試してから説明するのでは記事の質が大きく変わってきます。
FacebookやTwitterでの紹介制度もあるので簡単に始められます。

紹介制度は将来的に財産となります。
クラウド作業やサービスの利用でポイントを稼ぎながら少しずつ紹介者を増やしていきましょう。

何よりも早めの対策を

何か会った場合、会社も国もあなたの雇用を保証してくれることは少ないでしょう。いざというときに早めの対策が役に立ちます。
興味がある方は早めに取り組むといいでしょう。