• Home »
  • コラム »
  • カレンダー貯金など楽しみながら出来る3つの貯金方法!

カレンダー貯金など楽しみながら出来る3つの貯金方法!

カレンダー貯金で貯める
これから貯金を始めたい!お金を貯めたい!そんな方に、一度試して欲しい貯金方法をご紹介します。

前回「」で幅広く紹介しましたが今回はその中でもおすすめの方法をまとめてみます。

カレンダー貯金

カレンダー
毎日カレンダーの日付の分だけお金を貯金箱に入れていく
1日は1円。2日は2円。365日は365円と貯金していくことで、一年後には約6万円ものお金を貯めることができます!

正確には、1+2+3+4+5+6+………………………365=66,795円になります。

細かいお金が面倒な時は一ヶ月計算をして、1日は10円、31日は310円としていくと効果的です。

1円を10円単位にすると、10倍の667,950円貯まります。

楽天でカレンダー貯金箱を探してみる


塗りつぶし貯金

塗りつぶし貯金
パズルを完成させる感覚で貯金をしていく方法で、良くパズル貯金と言われています。
塗りつぶしていく度に楽しくなっていきます。これも、カレンダー貯金のように1~365まで数字を作れば同じ形で貯められます。

塗りつぶし貯金のいいところは財布に入ってる小銭で該当する金額で貯金をしていく事が出来ます。

また、金額も全て決められ、全ての欄を埋めればかなりの金額になりかなりの金額を貯められます。


くじ引き貯金

くじ引き貯金
パズル貯金と要領は同じですが、こちらはくじを引くまで貯金額が分からないというところがあり、楽しみながら進める事が出来ます。家族や恋人などと一緒に貯金する場合におすすめです。


おもしろ貯金箱紹介

泥棒猫(犬)!いたずらBANK

バンクマン肉食系 !時計機能もついてるよ♪ 貯金箱

彼はお金が主食です・・・硬貨をねだるキモカワ系貯金箱